手術から777日が経過しました(・∀・)ノ

2017.10.09.19:17

やっと手術から777日が経過しました(・∀・)ノ



まぁ別に777日に何かあるわけではないですが(о´∀`о)



甲状腺がんと診断されてネットで色々調べたり、他の人のブログを見たりとほぼ時間さえあれば甲状腺がんの事を調べてましたね(о´∀`о)



まぁ知識は必要だと思いますが、やっぱりがんなので良くない事もたくさんネット上には出ています( ̄▽ ̄;)



良いニュースよりも当然悪いニュースの方が頭に残ってしまいますよね( ̄▽ ̄;)



でも実際は同じがんでも進行具合いや症状違いますし、病院や手術する医師も違います(о´∀`о)



なのであまり色々考えるのは良くないと思います(о´∀`о)



甲状腺がんの手術する医師はあなたが初めての患者ではないですから(о´∀`о)



甲状腺がんの再発などが気にもなりますが、数年後かもっとあとかもしれません。



でも現在は医学も発達してますから再発した時はもっと良い治療や薬があるかもしれませんよね(・∀・)ノ



なので、手術と決まったら医師に任せて家族に心配かけないのが一番だと思います(о´∀`о)



私の過去のブログには手術の跡の写真なども掲載してありますが、やっぱり初めはいつまでこのままこんな傷なのかとか思っちゃいます( ̄▽ ̄;)



首の締めつけは苦しいし(;>_<;)



手術の跡は私も残ってしまいましたが、手術後は3ヵ月単位で考えた方が良いと思います(・∀・)ノ



手術から退院までが現在では比較的早いので、すぐに前みたいに戻れるって思うかもしれませんよね( ̄▽ ̄;)



でもやっぱり3ヵ月ごとに徐々に良くなる気がします(・∀・)ノ



私は2年経過しましたが未だに首の締めつけが苦しい時もありますし、手術後から体調不良で色んな科を回ってます( ̄▽ ̄;)



手術の跡は医師の腕よりも患者の体質によってキレイになるか跡が残りやすいかだそうです(о´∀`о)



首元ですので女性だと気になりますし、マフラーやスカーフなどをして隠してる方が多いですね(о´∀`о)



それでも普通に生活出来てますから(о´∀`о)



病院にはもっと大きな障害を持っていても頑張っている人もいますので(о´∀`о)



がんと言われると先が真っ暗に思えてしまうと思います(о´∀`о)



それでも甲状腺がんの手術をしている人はたくさんいて、生存率も高いのが事実です(・∀・)ノ



絶対に大丈夫とは言えなくとも自分に出来ることはあまりないんですよね(о´∀`о)



まずは自分の主治医を信じるのが一番です(о´∀`о)



大学病院などだと医師もたくさんいて良く分からないですが( ̄▽ ̄;)



手術は自分が思ったより体力を使います( ̄▽ ̄;)



私は早く帰りたくて無理して大変な思いをしたので、これから手術する人は余裕を持てるなら余裕を持って手術に望んでくださいね(о´∀`о)



ブログだけでなく、掲示板などもあったり甲状腺がんのお仲間はたくさんいるので(・∀・)ノ


ブログランキングに参加しました!応援お願いします!
 /><a href=

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2017.10.11.14:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 入院の長さ

2017.10.11.15:10

まぁ病気は人それぞれですからね。
ステージ4でも助かる人もいればそうでない人もいますからね。
私は手術から10日で退院しました(・∀・)ノ
退院前はすることがないので自宅で寝てた方がと思ってたのですが、退院前から体力は落ちてましたし、歩くとふらふらしてたので( ̄▽ ̄;)
ただ退院が木曜と決まっていたので1週間急いでしまったかもしれませんね。

私は手術は7時間30分でした。

リンパ節の転移が多くかつ、呼吸器の近くまで転移があったのでまれにみる手術の大変さだったようです( ̄▽ ̄;)

まぁ病院も転院を勧められたくらいなので( ̄▽ ̄;)

傷も25センチくらい切ったのかなぁと思います(о´∀`о)
足跡
ランキング
応援よろしく願いします!
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事
相互リンク