父の命日。

2017.09.11.20:25

本日は父が亡くなってから3年になります(о´∀`о)



会う人々がみんな早いねって言ってくれますが、私にはもう5~8年くらいに感じます(о´∀`о)



まぁ体調不良に悩まされてるので1日1日が本当に長いですが(;>_<;)



自分の父が亡くなり、自分ががんになり、一周忌もまだ退院できるかということもあったりとこの時期には色んな思い出がありますね(о´∀`о)



人は忘れるから生きていけるんだとは思いますが、振り返ることは大事だと思います(・∀・)ノ



父がいなければ私は存在してないですからね(о´∀`о)



父から亡くなる前に母の事を頼むと何度も言われましたが、まさか私の方がこんなになってしまうとは思ってもいませんでしたが(;>_<;)



家族などが命日を覚えているのは分かるのですが、父の友人たちもよく覚えているなぁと思います(о´∀`о)



実際に自分には家族以外に仲の良かった人は亡くなっていませんが、自分が病気になってみると一期一会という言葉がとても大事に思います(・∀・)ノ



私ももっと父にしてあげれることがあったのではないかとか、もっと病室へ行ってあげれば良かったのではなどと思いますね。



でもそう思う気持ちが出来たって事はとても大事だと思います(・∀・)ノ



だから友人が入院してもお見舞いには行こうと思ったり、親族などとも会う機会があれば出来るだけって気持ちは強くなりましたよね(о´∀`о)



月命日にもちょっと振り返るようにはしてますが、やっぱり亡くなった日は自分の病気とも重なるのでとても感慨深いです(о´∀`о)



私も手術から2年ですが、もっと元気になってもう何年って思えるようになってくれれば良いのですがね(о´∀`о)



父に頼まれた母は月命日にやってきた猫の世話におわれているので、寂しさも半減してくれるのではないかと(о´∀`о



父が亡くなり、兄が会社を引き継いだり、自分が病気になったりと本当に色々な3年間になりました(о´∀`о)



自分が手術になった時はちょうど父が亡くなる日とも近かったかので連れていかれるかなぁとかも思いましたが、まだなんとか生きています。



生かされた命だと思って自分の出来ることを頑張りたいですね(о´∀`о)




命日には故人を想うだけでも供養になると思ってますので、精一杯供養をしたいと思います(・∀・)ノ

ブログランキングに参加しました!応援お願いします!
 /><a href=

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2017.09.12.17:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます(・∀・)ノ

2017.09.12.17:16

まぁ父が残って母が先だったら苦労したのかなぁと思います(・∀・)ノ

自分の体調不良は自分で解決していくしかないのですが、周りから見ると体調不良に見えないのでそれが辛いですね(;>_<;)

少しずつでも体を動かさないと段々と動くのが嫌になってしまうので多少無理してでも動かないといけないと思います(・∀・)ノ
足跡
ランキング
応援よろしく願いします!
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事