母の日に(観光編)

2017.05.14.21:51

父親が亡くなって、さらに自分ががんになって手術すると本当に家族のありがたみが分かりますよね(о´∀`о)



母の日には花をプレゼントしたり、食事に連れて行ったりなどはしていた方だとは思いますが、やっぱり病気になった後はさらに母の日に何かしないといけない気になりますね( ̄▽ ̄;)



で、今回は母の日に富士吉田までちょっとお出かけしました(・∀・)ノ



まぁ私には運転できる余裕はまだないので兄の運転ですが(о´∀`о)



私は初めに就職した時には富士吉田での勤務でしたので意外と富士吉田に詳しかったりもします((o(^∇^)o))



お昼を軽く食べてから出発(・∀・)ノ



まずは忍野村にある山梨県立富士湧水の里水族館へ(・∀・)ノ



パンフレットと入場券




入場料は大人420円です(・∀・)ノ



私が働いていた当時はまだ建設中だったので私は今回が初になります((o(^∇^)o))






館内は写真OKなので何枚か撮ってきました(・∀・)ノ












淡水魚の水族館なので良くTVなどで見る水族館とは違って感動や楽しさはそんなに大きくありませんが、420円でしたら安いかなぁと思います(о´∀`о)



忍野村というと忍野八海が有名ですが、駐車場がほとんど有料ですが、こちらは無料で駐車出来ますので((o(^∇^)o))



さらにアスレチックみたいなのや森の博物館ぽいのもありました(・∀・)ノ



はく製?





忍野村にはさらに忍者村みたいなのも出来てましたね(о´∀`о)



就職してから毎日、富士吉田や忍野村を営業で外回りしてたので新しいお店や懐かしいお店などは私も楽しめました((o(^∇^)o))



このあとに富士吉田の道の駅に寄って富士の水をペットボトルに入れて持ちかえりと、道の駅で地元のお土産をみたり、農産物を見たりなど((o(^∇^)o))



写真は人が多すぎて撮影出来ませんでしたが(о´∀`о)



富士吉田までは1時間程度で行けますし、色んなお店もあるので遊びに来やすいですね( 〃▽〃)




道の駅には吉田のうどんマップやこんな雑誌みたいなのもあります(・∀・)ノ






このあとにちょっとしたグルメ編もありますが、長くなるのでグルメは分けて明日に更新しますね(・∀・)ノ



富士吉田では1人暮らしもしましたし、自宅からも通った道なので通いなれた道でしたが、私の今の体調ではやはり厳しいなぁと思いましたね( ̄▽ ̄;)



水族館あたりではフラフラしてたので(о´∀`о)



天気があまり良くなかったので富士山が見えなかったのが残念ではありましたが、ちょっとしたお出かけでも母は喜んでたのでまぁ良かったのかなぁと(・∀・)ノ



それでは明日のグルメ編をお楽しみに(・∀・)ノ

ブログランキングに参加しました!応援お願いします!
 /><a href=

comment

Secret

足跡
ランキング
応援よろしく願いします!
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事