甲状腺がんと診断されたのでブログ始めました♪ PET検査の結果を聞きに外科へ(・∀・)ノ
fc2ブログ

PET検査の結果を聞きに外科へ(・∀・)ノ

2023.05.22.21:08

さて、本日は先日に受けたPET検査の結果を聞きに山梨医大の外科へ行ってきました(・∀・)ノ



いつもは朝一の予約ですが、医師が気を利かせてくれて11時45分~12時としてくれました(・∀・)ノ



午前中の最後の方が空いているので(о´∀`о)



まぁでも実際に診察は12時20分くらいになるんですけど、待合室に人が少ないので、なんとなく順番が分かりますよね(о´∀`о)



本日の予約人数は1378名でした(・∀・)ノ



それでも駐車は立体駐車場の2Fになってしまいましたね(о´∀`о)



良く思うのですが、病気の人が病院に来て、立体駐車場は厳しいと思いますね(・∀・)ノ



さらに立体駐車場って暗いので年配の方が駐車するのに苦労されているのを良く見かけます( ̄▽ ̄;)



診察まで中庭のカルガモも撮影して待ちます(・∀・)ノ











2週間前にも撮影しましたが、やっぱり大きくなっていますね(・∀・)ノ



子ガモが少なくなっているのが気になりましたが( ̄▽ ̄;)




さて、診察です(・∀・)ノ



結果はがんの再発ではありませんでした(о´∀`о)



CTで写ったしこりみたいなものは炎症していないようです(о´∀`о)



打撲や骨折でもPET検査に引っかかるみたいですが( ̄▽ ̄;)



じゃあ何なのかという話になったのですが、医師も切って開けてみないと分からないそうです(・∀・)ノ



ただ2度も手術してますので、その影響ではないかという話になりました(・∀・)ノ



これからもCTは定期的にあるので、あまりに大きくなったりしたら切るとかなるのかもしれませんが(о´∀`о)



詳しく聞いたのですが、腸と腎臓のやや腎臓よりの場所らしいですが、結石とかが原因ではないと思うと(・∀・)ノ



ちなみに私がいつも痛いという場所は医師が曰く、胃ではないかと言われました( ̄▽ ̄;)



とりあえず胃薬をちょっと継続して飲んでみます(・∀・)ノ



医師から白衣を作って山梨医大に影響したらどうか?と言われましたが白衣は作れないので、看護師のカーディガンならと言ったらわざわざ看護師を呼んでくれて、欲しいみたいな話になって盛り上がってしまいました( ̄▽ ̄;)



診察室であんなにガヤガヤしていては次の患者さんに悪いですね( ̄▽ ̄;)



機会があればというか、間に合えばサンプルでも作ってみたいと思いますね(・∀・)ノ



まぁ取引にはならないとは思いますが、看護師は3000名くらいになるのでは?と言ってました( ̄▽ ̄;)



雑談はさておき、次の予約をどうするか?みたいになったのですが、確か大腸内視鏡検査のはずでは!?となり予約してきました(・∀・)ノ



説明はいつも通りなので簡単に(о´∀`о) 



ただ下剤は飲み慣れたニフレックをお願いしました(・∀・)ノ



今まで全部違う病院でもニフレックに指定してもらっています(о´∀`о)



飲み慣れた薬のが良いですからね(・∀・)ノ



朝一予約なので、また4時前から下剤スタートになりますけど(о´∀`о)



再発はとりあえず回避となりましたが、実際は大腸に3つくらいポリープがあるので、大腸内視鏡検査もかなり重要です(・∀・)ノ



その時に大きいポリープが見つかれば手術を別日にとなると思いますが( ̄▽ ̄;)



基本的に山梨医大では大腸内視鏡検査と手術は一緒には行いません(・∀・)ノ



ポリープを切除すると血が出るので、検査漏れが出る可能性がありますからね(о´∀`о)



ただ富士川病院で検査みたいなのをした時はやや大きめのポリープは其時に切実してくれましたけど(о´∀`о)



そのポリープからはがん細胞はでませんでした(・∀・)ノ



やっぱり早期発見すれば違いますよね(о´∀`о)



ブログ読んで心配してくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m



終わりではありませんが、ちょっと楽になりましたね(・∀・)ノ

ブログランキングに参加しました!応援お願いします!
 /><a href=

comment

Secret

No title

2023.05.22.22:01

回避されてなによりでした。
定期的に検査を受けるのって大事と思いました。
いつも、きちんと分析して、善後策を考えられるの
すごいなあと感心しています。
見習いたいです!

ありがとうございます(・∀・)ノ

2023.05.22.22:21

ご心配ありがとうございます。
医師からも8〜9割は再発ではないとは言われてはいたのですが、絶対はないので。
ただ仮に再発でも検査したから見つかって手術出来ると思うようにはしてましたけど。

私は病気が病気を作っていますし、薬もたくさん飲むので、違う病気にもなると思っていますが、なるべく検査だけとは思っていますが、胃カメラだけは苦手で数年受けていません( ̄▽ ̄;)

年齢に関係なく、採血だけでもやっぱりしておくと良いと思いますね(・∀・)ノ

足跡
ランキング
応援よろしく願いします!
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事