甲状腺がんと診断されたのでブログ始めました♪ いつものお弁当(・∀・)ノ
fc2ブログ

いつものお弁当(・∀・)ノ

2021.10.26.22:03

さて、ここ数日は日中に起きていられないくらいに眠気が酷い( ̄▽ ̄;)



季節のせいなのか、薬のせいなのか、サッカーなどの疲れのせいなのか( ̄▽ ̄;)



先日からちょっとバタバタしているのですが、実は友人が転勤になりまして( ̄▽ ̄;)



それが中国なのですが、赴任期間が3年間らしく(о´∀`о)



さらに恐ろしいのが中国に着いてからのホテル療養期間が約2ヶ月( ̄□ ̄;)!!



ちょっとびっくりしますよね( ̄▽ ̄;)



私が入院していた時でも暇でしたが、中国ではTVも中国語ですし、ホテルの部屋からは当然出れない( ̄▽ ̄;)



さらに何を持っていけば良いのかなど相談されてまして(о´∀`о)



まぁ私は海外はもちろん、飛行機にも乗ったことないですけど(笑)



ただネットの情報検索などは長けているつもりなので(о´∀`о)



隔離期間を過ぎれば、会社の他に日本人もいるだろうし、他の日系企業などにも日本人はいるので、そこまで困らないと思いますが、何しろ中国ではGoogleやTwitter、LINEやYouTubeなども使用できません( ̄▽ ̄;)



何とかホテル療養中に少しでも時間を潰せることが出来るものを用意してあげたりと( ̄▽ ̄;)



スマホの充電器の線がtypeBかtypeCかも分からないらしいので( ̄▽ ̄;)



パソコンも持ち込みはOKらしいですが、郵送は出来ないらしく、荷物量も限られるので、タブレットかなぁと思うのですが、使えそうな中古タブレットなどもどこで購入して良いか分からないらしい( ̄▽ ̄;)



とりあえずは私のタブレットをあげても良いのかなぁと( ̄▽ ̄;)



毎日、自分が中国に転勤になるかのように情報を調べてます(о´∀`о)



こんなに調べるのは甲状腺がんの時以来かも知れませんね(о´∀`о)



ただ見ているだけも嫌なのですが、まぁそこまで私に頼るほどの感じもないのでどうしようかなぁなど思うわけですよね(о´∀`о)



でも同じくらいの知識を身に付けておけば相談にも乗りやすいので、とりあえず余計な検索を毎日しております(о´∀`о)



さて、そんな中でのお弁当はこちらです(・∀・)ノ





安定のチキンカツ弁当です(・∀・)ノ



このお弁当が一番好きですかね(о´∀`о)



から揚げとかだと脂っぽくて食べれない時でもこのお弁当はさっぱりで食べやすいので(о´∀`о)



毎日がこのお弁当でもたぶん耐えれるかなぁと思いますね(о´∀`о)



中国でホテル隔離でもお弁当は出るみたいですが、やっぱり数日のバリエーションしかないとか( ̄▽ ̄;)



水も蛇口から出る水を美味しく飲めるかも不明ですからね( ̄▽ ̄;)



一番驚いたのはホテル隔離の費用が自費で意外と高いこと( ̄▽ ̄;)



そして中国ではほとんどが現金を使わないキャッシュレスになっていることですね(о´∀`о)



まぁ住めば都なのかもしれませんが、2ヶ月の隔離は厳しいですよね( ̄▽ ̄;)

ブログランキングに参加しました!応援お願いします!
 /><a href=

comment

Secret

足跡
ランキング
応援よろしく願いします!
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事