ランチパスポートで若鶏のから揚げ甘酢あんかけ定食を(・∀・)ノ

2017.05.25.19:19

ランチパスポートも残りが数日になりましたね(о´∀`о)



どうしても行きたいってお店はありませんが、1店につき3回使えるのでまだまだ追い込みますよ(・∀・)ノ



本日は中華飯店響さんです(・∀・)ノ



場所は甲斐市龍地3-579-12です(・∀・)ノ



ランチパスポートで食べれるのは若鶏のから揚げ甘酢あんかけ定食850円を540円で食べられます(о´∀`о)







おかずアップ





から揚げはサクサクです( 〃▽〃)



甘酢あんかけなのでさっぱりと食べられます(о´∀`о)



おかずが思ったより量があります( 〃▽〃)



食べれる人ならご飯もお代り出来ると思います(о´∀`о)



まぁ私は体調イマイチなので食べ過ぎは厳禁ですが( ̄▽ ̄;)



さらに食後にコーヒーもいただけます((o(^∇^)o))






ランチパスポートに限らず食後にコーヒーを出してくれるお店はスゴいなぁと思います(о´∀`о)



ランチタイムは回転率上げたいですからね(・∀・)ノ



私はなるべく早めに出るようには心掛けてますが、こういうサービスは一息つけてうれしいですね( 〃▽〃)

ブログランキングに参加しました!応援お願いします!
 /><a href=

がんと診断されてから700日が経ちました(・∀・)ノ

2017.05.25.11:17

がんと診断されてから700日が経ちました(・∀・)ノ



まだ700日しか経ってないんだなぁと思います( ̄▽ ̄;)



私の場合は耳鼻科でエコー検査を受けた後に外科へ回されたのですが、入った瞬間に悪性の腫瘍がありますって言われましたね( ̄▽ ̄;)



もともと頭痛で病院に行ってたので外科へと言われた時には??と思ったのですが(о´∀`о)



よくドラマとかで見る感じではなかったですね( ̄▽ ̄;)



それを聞いた私の一言目が、私って最悪はどうなるんですか?



でしたからね( ̄▽ ̄;)



その時の医師に甲状腺を半分残すと言われ、次の医師に全摘ですって言われたので自分で調べるきっかけにはなりましたが( ̄▽ ̄;)



その後に自宅に電話してがんが見つかったと電話したのを覚えてますね(о´∀`о)



病院から帰ったら家族が心配そうにしてたのを今でも思い出します(о´∀`о)



何しろその9ヶ月ほど前に父をがんで亡くしていたので、家族は大変だっただろうと思います(о´∀`о)



私は当時、頭痛やめまいで仕事が出来ず、寝たきりだったので脳に異常だと思ってたのでがんと言われてもそれほどショックは少なかったですね(о´∀`о)



兄や保険の人には手術だけでも良い病院でと散々言われましたが、医師に一緒に頑張っていきましょうと手を握られた時に転院したいとは言えなかったですね(о´∀`о)



結局は山梨医大へは転院になったのですが(о´∀`о)



実際に家族が私の病状や手術の方法などを聞いたのは手術の前日の夜ですからね(・∀・)ノ



今の病院はほぼそんな感じみたいですね(о´∀`о)



私はリンパへの転移があり、そちらにかなり大きなのがあり食道を圧迫しているくらいでしたから、それを見た兄がびっくりしたのを覚えています(о´∀`о)



まぁ私はあまり家族に心配かけないように色々話はしなかったので(о´∀`о)



甲状腺がんは予後が良いと言われてますが、がんと言われたら予後がなんて言われても関係ないですよね( ̄▽ ̄;)



それに他のがんになったことはないですから何が良いかも分かりません( ̄▽ ̄;)



ただ思うのはもう手術は嫌だなぁと(;>_<;)



首だからなのか、毎日の苦しさが大変でした( ̄▽ ̄;)



今は以前ほどではありませんが、手術後1年くらいは誰かに1日中首を掴まれている感覚でしたからね( ̄▽ ̄;)



手術などは本当に日にち薬なんだなぁと思います(о´∀`о)



もちろん、再発のリスクはありますし、薬も飲むので他の臓器への負担も気になります(о´∀`о)



さらに言えば定期検診や毎日飲まなければならない薬はずっと掛かるのですよね( ̄▽ ̄;)



予後が良いと言われてもがんの中でって訳ですからね(´・ω・`)



まぁ先の不安はあまりしてないのです(о´∀`о)



だって再発するかも分からなければ、他の病気になるかもしれないし(о´∀`о)



ただ甲状腺がんと診断されて手術しても前向きでブログ書いてる人がいますっていうので良いのかなと思います(・∀・)ノ



私は多分、甲状腺がんのブログ書いているほぼ全員のブログを見たのではないかと思っています(・∀・)ノ



とても参考になったのでブログを始めたので、ブログタイトルにもあるように診断されたのでブログ始めたのです(о´∀`о)



ただ意外と更新されていない人が多かったり、削除されていたりと( ̄▽ ̄;)



更新されてない人は生きてるかも分からないんですよね( ̄▽ ̄;)



なので私は頻繁に更新することにしました(・∀・)ノ



甲状腺の手術前の人には手術後に食べ歩けるんだってのは励みになると思うので(о´∀`о)



甲状腺のがんに限らず、どのがんやどの病気も同じ名前でも症状や進行具合は違います(о´∀`о)



私はかなり病気について色々調べましたが、調べるのもかなり体力使うんですよね( ̄▽ ̄;)



当たり前ですが、良いことより悪いことの方が多いので(・∀・)ノ



ただ医師も1人の人間ですから絶対はないと思っていますし、10人いれば10人違う状態なんですから治療方法も違うはずだと思っています(・∀・)ノ



私のように病気や薬について知識を持っていく患者は嫌われるんですよね( ̄▽ ̄;)



私は薬を処方されればすべて調べますし、変な症状出れば同じような人を探します(・∀・)ノ



そのおかげでここまでこれたと思ってます((o(^∇^)o))



甲状腺がんと診断された人は同じお仲間だと思ってます((o(^∇^)o))



同じお仲間にがんと診断されて私は平気だよとは言えません(о´∀`о)



ただ同じく診断されて手術して頑張ってますよとは言えます(・∀・)ノ



家族などはいてもやっぱり同じ病気になった人はその人しか分からないと思ってます(о´∀`о)



まぁ私は甲状腺が無くなったせいなのか、体調不良に悩まされていますが(о´∀`о)



それでも頑張ってるつもりですからね(・∀・)ノ



まだ700日。



手術からはまだ2年も経過しません。



甲状腺がんは10年が経過観察が必要です(о´∀`о)



なので出来るだけ長くブログ書けたら良いなぁと思ってます((o(^∇^)o))




たまたま700日でちょっと書きましたが、本日はグルメネタも更新予定ですので((o(^∇^)o))




お楽しみに~((o(^∇^)o))


ブログランキングに参加しました!応援お願いします!
 /><a href=

ランチパスポートでネギトロしらす丼セットを(・∀・)ノ

2017.05.24.18:05

さて、ラスト1週間ランチパスポートの追い込みですね(´・ω・`)



体調はイマイチながらも多少無理しながらも仕事してます( ̄▽ ̄;)



いつも昼間前後が一番体調悪かったりするのでランチに出るのも大変です(;>_<;)



本日はイオンモール甲府昭和にあります、海鮮舎里めし若太郎さんでランチパスポートを使わせていただきました((o(^∇^)o))



フードコートなので呼出を渡してもらえます(・∀・)ノ






平日ですがフードコートは意外と混んでましたね(о´∀`о)



5分ほどで呼出です(・∀・)ノ




ネギトロしらす丼セット





丼アップ




ネギトロしらす丼にサラダ、みそ汁のセットなので540円ではかなりお買い得ですね((o(^∇^)o))



お茶までつくのが親切なのですが、湯呑みがかなり重いのでこのセットを子供が座席には運べないかも(´・ω・`)



注文の際には近い席に座る方が良いです(о´∀`о)



暑くなってくるとさっぱりとした物や酢めしのものが食べやすいですよね( 〃▽〃)



フードコートは3Fですが、屋上の駐車場に停めれば近いですよ((o(^∇^)o))




イオンモール甲府昭和は増築作業中で約1.5倍くらい広くなりそうです(о´∀`о)



フードコートのお店も数件は閉店してましたが、秋にリニューアルするのでまた新店舗が入るかもしれませんね( 〃▽〃)



ランチパスポートの次回号にも掲載されているとうれしいですね( 〃▽〃)

ブログランキングに参加しました!応援お願いします!
 /><a href=
足跡
ランキング
応援よろしく願いします!
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
最新記事